::memo:: type-R このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-10-23 (Sun)

[][] エンドース時の裏書き 17:17  エンドース時の裏書き - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  エンドース時の裏書き - ::memo:: type-R

624 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 06:11:06

裏書は券面の予約を取り消して振り替える場合じゃなかったっけ

オープン券は裏書不要だと思う

へぇへぇへぇ。必ず裏書き要るのかと思っていたよ。

って、最近はエンドースできる運賃なんて使ってないからにゃ。

トラックバック - http://clipping.g.hatena.ne.jp/lovely/20051023

2005-10-14 (Fri)

[][] スカイマークの輝かしいw歴史 01:46  スカイマークの輝かしいw歴史 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  スカイマークの輝かしいw歴史 - ::memo:: type-R

693 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 09:50:42

>>692

1996.11 資本金1億5千万円にて会社設立

1998.08 ボーイング社より767-300ER 1号機受領

1998.09 東京/福岡線 第一便就航

1999.04 福岡/大阪(伊丹)、大阪(伊丹)/札幌(千歳) 2路線に就航

2000.06 福岡/大阪(伊丹)、大阪(伊丹)/札幌2路線運航休止

2002.04 羽田/鹿児島線就航

2003.04 4号機 羽田/青森線、羽田/徳島線就航

2003.11 羽田/青森線運航休止

2003.12 羽田/徳島線8便運航開始

2005.03 関西/羽田線運行開始

2005.07 羽田/沖縄 深夜便2ヶ月限定就航

2005.11 B737-800導入

その他羽田/那覇は2004年1月に表明しますが機材調整ができずわずか2ヶ月後に参入延期してたりします

伊丹=札幌線て 1年以上就航していたのか。その割には道民に「スカイマーク」の名は全然浸透していない気がするが。

687 名前:NASAしさん[] 投稿日:2005/10/13(木) 06:39:59

この会社、飲み物止めるだけじゃなく欠航や遅延時の交通費負担も止めると言ってるぞ。

ある意味バーゲン・超割以上にリスク大きいぞ。

そんな会社使えないよ。

739 名前:NASAしさん[] 投稿日:2005/10/13(木) 22:38:07

>>687

昔、お盆の帰省ラッシュに青森-羽田が突然欠航して、スカイマークは代替交通を提供したのだが、それがなんと45人乗りの普通の観光バスで東京へ運ぶというもの。

こんなのいらん。

740 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 22:42:00

>>739

wwwwwwwwwwww

744 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2005/10/13(木) 23:04:41

>>739

俺はちょうどその便にあたった。

もちろん帰省ラッシュピークの日で飛行機もJRも二日後まで全部満席。

バスは人数が多すぎて足りないし、荷物は仕事のもの以外は宅配便で全部送ってしまったので、そりゃあもう散々だった。

その後、近くのヨーカドーで洋服買ったりもしたし。

でも追加料金払わずに3日後のJAS便にのせてくれたのが唯一の救い。

このときは JAS に振り替えてくれたみたいだけど、今後は払い戻しか自社便への振り替えのみになるらしい。

那覇線とか台風で欠航の場合はどうなる?gkgk

706 名前:NASAしさん[] 投稿日:2005/10/13(木) 11:17:35

鹿児島線廃止の時、徳島線は共同運航なので廃止は無理。

関西線も協定があって無理だから鹿児島線を廃止するしかないと言ってたのもウソだったんだな。

まあ札幌線で儲けてくれ。

ただ今回の件で失った信頼はプライスレスだからな。

このスレの>>549 以降が面白いので必読。(現在も進行中)

転載したらまずいかなってとこはここでは割愛しているので、ぜひ読むべし。

トラックバック - http://clipping.g.hatena.ne.jp/lovely/20051014

2005-10-10 (Mon)

[][] 羽田 B滑走路閉鎖 16:27  羽田 B滑走路閉鎖 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  羽田 B滑走路閉鎖 - ::memo:: type-R

13 名前:8[sage] 投稿日:2005/10/10(月) 07:53:50

>>12

激しく間違えた・・・・orz

>>11

高速離脱誘導路の新設他で、10/13から3ヶ月終日閉鎖。

貼れるソースないけど。

17 名前:NASAしさん[] 投稿日:2005/10/10(月) 16:13:06

>>13

滑走路ひとつ使えないのに、ダイヤはこれまでどおり?

まさか悪夢のような遅延だらけ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

トラックバック - http://clipping.g.hatena.ne.jp/lovely/20051010

2005-09-25 (Sun)

[][] チケットのステータスを最新の状態に更新する 19:33  チケットのステータスを最新の状態に更新する - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  チケットのステータスを最新の状態に更新する - ::memo:: type-R

599 名前:NASAしさん[] 投稿日:2005/09/25(日) 00:38:53

>>585

予約詳細を表示して、FFP番号入力メニューに行って、AMC番号を再度

入力してみてください。PLTが反映されるはずです。

一ヶ月前に知りたかったw

トラックバック - http://clipping.g.hatena.ne.jp/lovely/20050925

2005-09-16 (Fri)

[][][] スカイマーク鹿児島線撤退 10:53  スカイマーク、鹿児島線撤退 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  スカイマーク、鹿児島線撤退 - ::memo:: type-R

102 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2005/09/15(木) 18:10:06

http://kyushu.yomiuri.co.jp/keizai/ke_05091506.htm

鹿児島線撤退

1往復減便程度でよかったんじゃないのか?

北九州企業群の幅広い支援を受けるスターフライヤーとガチで勝負してもなかなか勝てないと思うが


103 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2005/09/15(木) 18:52:02

http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00064750_20050915.shtml

スカイマークが運航する4つの路線の今年4月から6月の搭乗率を比較すると福岡が59%、鹿児島が52%徳島が38%、関西が22%と鹿児島は福岡線に次ぐ好調な路線で、・・・


104 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2005/09/15(木) 19:23:42

徳島線関空線をやめればいいのに

一体何考えているんだ!!


105 名前:NASAしさん[] 投稿日:2005/09/15(木) 19:51:25

ヤフー板のモナーさんによると、JALが徳島から撤退するので徳島便を独占できるらしいよ

もしほんとだとしたら凄いことだよね

両社の間で根回しがあったのかな


106 名前:NASAしさん[] 投稿日:2005/09/15(木) 19:54:22

>>103

スカイマークの就航は県内の経済界全体がバックアップしてきただけに

>突然の撤退に関係者からは憤りの声も上がっています。

北九州に押し掛けて迷惑がられたばっかなのにまた怒り買ってるのか。

ホントに学習しない会社だな

予想通り北九州コケてまた戻りますよろしくなんて二度と出来ないのに。

(西久保ならなんのこともなしにやりかねないが)

このスキにスカイネットとかが鹿児島乗り込んで着々と地盤を固めるんだろうな


107 名前:NASAしさん[] 投稿日:2005/09/15(木) 19:57:09

>>105

すると鹿児島はJALに任せる代わりに徳島をもらうという・・・・・・・・えっカルテル?

トラックバック - http://clipping.g.hatena.ne.jp/lovely/20050916