::memo:: type-R このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-03-04 (Fri)

[] 骨髄提供者を医療保険の対象に 金融庁が経済的負担軽減 22:44  骨髄提供者を医療保険の対象に 金融庁が経済的負担軽減 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  骨髄提供者を医療保険の対象に 金融庁が経済的負担軽減 - ::memo:: type-R

[] KYOCERAが撤退し、ソニーContaxを買収うわさも 18:43   KYOCERAが撤退し、ソニーがContaxを買収うわさも - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -   KYOCERAが撤退し、ソニーがContaxを買収うわさも - ::memo:: type-R

Gマウントのデジカメは私もはげしくきぼんぬでした。orz

[][][] コンピュータ基礎体温計 プチソフィア 17:49  コンピュータ基礎体温計 プチソフィア - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  コンピュータ基礎体温計 プチソフィア - ::memo:: type-R

なんかサイトのデザインがアレですが。健康管理じうやうってことで。

[][] レンダリングエンジンを切り替えられる「Netscape 8」のβ版公開 14:11  レンダリングエンジンを切り替えられる「Netscape 8」のβ版公開 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  レンダリングエンジンを切り替えられる「Netscape 8」のβ版公開 - ::memo:: type-R

[][] デジタルステージ、写真を動画にする「LiFE* with PhotoCinema 2」 13:05  デジタルステージ、写真を動画にする「LiFE* with PhotoCinema 2」 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  デジタルステージ、写真を動画にする「LiFE* with PhotoCinema 2」 - ::memo:: type-R

[] 2G、3Gの「G」とは何を指す? 10:42  2G、3Gの「G」とは何を指す? - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  2G、3Gの「G」とは何を指す? - ::memo:: type-R

最初に目にしたときは周波数かと思った 15の夜。

[][] 携帯感染のCabirウイルス、日本上陸 10:38  携帯感染のCabirウイルス、日本上陸 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  携帯感染のCabirウイルス、日本上陸 - ::memo:: type-R

[][] 大阪府教委が初の試み、不登校対策でホームページ開設 10:37  大阪府教委が初の試み、不登校対策でホームページ開設 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  大阪府教委が初の試み、不登校対策でホームページ開設 - ::memo:: type-R

要するに、教育委員会運営の SNS

[][] 無着陸・無給油で初、米冒険家が単発機で世界一周飛行 10:11  無着陸・無給油で初、米冒険家が単発機で世界一周飛行 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  無着陸・無給油で初、米冒険家が単発機で世界一周飛行 - ::memo:: type-R

無事到着したみたい。おめでとう!! グローバルフライヤー(検索用)

references

[][] 「派遣先の面接禁止を」 全国ユニオン、法順守要求 09:51  「派遣先の面接禁止を」 全国ユニオン、法順守要求 - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  「派遣先の面接禁止を」 全国ユニオン、法順守要求 - ::memo:: type-R

昔、私もばっちり面接されたよ☆

[] 降雪下の新千歳空港 離陸許可なしに離陸滑走を開始後、管制指示により離陸を中止した事例について 00:57  降雪下の新千歳空港 離陸許可なしに離陸滑走を開始後、管制指示により離陸を中止した事例について - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  降雪下の新千歳空港 離陸許可なしに離陸滑走を開始後、管制指示により離陸を中止した事例について - ::memo:: type-R

re: http://clipping.g.hatena.ne.jp/lovely/20050301/1109652878

(-http://www.jalcrew.jp/jca/ 内)

[][] 日本航空(JAL) その12【Dream Skyward.】 00:40  日本航空(JAL) その12【Dream Skyward.】  - ::memo:: type-R を含むブックマーク はてなブックマーク -  日本航空(JAL) その12【Dream Skyward.】  - ::memo:: type-R

re: http://clipping.g.hatena.ne.jp/lovely/20050301/1109652878

177 名前:NASAしさん[] 投稿日:05/03/01 19:42:06

漏れ、その便に乗ってたよ。雪降ってて除雪でだいぶ待たされて、そんでいよいよテイクオフかと言う時、急ブレーキ!!

しばらくして、多分コーパイ?が懐中電灯持って後ろのキャビンまで行ってた…

機体故障か何かな?と思ってたらすぐまた戻ってった…おいおい、何の説明もないのかよ!と思ってたら、また滑走路の端までタキシングして、そのままフライト!

その間CAが離陸をやり直しますと言っただけでほかは一切説明無し!!

こんなことがあったとは…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今から文句言ったらJAノL何かくれるかね?

197 名前:NASAしさん[] 投稿日:05/03/01 22:02:55

着陸しているANA機は視界に入らなかったのかな。

ところで、前方モニターの画像って、記録に残るの?

207 名前:NASAしさん[] 投稿日:05/03/01 22:46:18

>>197

日航機からは見えなかったらしい。

管制官の管制塔からも日航機が見えなくて、空港面探知レーダーの

日航機機影が動いているのを管制官が気づいて、日航機に止まれと

叫んだと言うことらしい。

ところで無線を聞いているのは副操縦士だろうから、普通は副操縦士が

管制指示を聞いて「クリアー・トュー・テイクオフです」と言ってから、

操縦担当の機長が復唱して離陸滑走を始めるはずですね。機長は無言で

離陸滑走を始めたのだろうか?

視界が悪いから、余計に無線を気にするはずだろうに。

208 名前:NASAしさん[] 投稿日:05/03/01 22:50:06

グランド担当の管制官GJだね。

211 名前:NASAしさん[] 投稿日:05/03/01 22:59:52

当然、着陸したANA機も無線を聞いているから、管制官(タワー)と

日航機のやり取りを聞いて、「え~!」と感じだっただろう。

それとも、もうグランドに管制移管していて、タワーのやりとりを

聞いていなく、こんなことがあったことを知らなかったのかな?

217 名前:NASAしさん[] 投稿日:05/03/01 23:21:24

>>211

グランド担当の管制官がタワー担当の管制官に警告したのかな?

詳細な調査報告書が出ないと分からんね。

219 名前:NASAしさん[] 投稿日:05/03/01 23:27:31

>>217

当時は視程1500m以下のなので管制塔から当然、滑走路南端に

いる日航機はタワー担当の管制官も見えない。タワー担当も

空港面探知レーダーを見て指示していたと思う。

基本的にグランドは関与していないのでは?

220 名前:NASAしさん[] 投稿日:05/03/01 23:31:59

>>219

なるほど、

ANAのパイロットはグランドに移行してただろうから

気付いて無かった可能性高いね。

nobodynobody2005/03/04 18:50写真が綺麗。

lovelylovely2005/03/04 22:39ありがとう~。全体のはフォトライフにもあります。

トラックバック - http://clipping.g.hatena.ne.jp/lovely/20050304